シェアしよう!

5月9日 キッズルームてぃんかぁべる創立10周年記念のお祝いがCOS下北沢で開かれました。
三軒茶屋のキャロットタワー内に開設してから10年。開設に向けて区に働きかけた時、未だ『一時保育』への理解はまったく得られなかったそうです!ワーカーズコレクティブという働き方もまだまだ定着しない中、創立メンバーやその後に続くスタッフの皆さんの頑張りで、先駆的な取り組みが花開き、今では、区の補助金事業として、順調に事業展開、地域の子育て世代の方々からも絶大な信頼が寄せられています。
理事さんお手製の可愛らしい壁の張り紙にもこれからの発展を祈念する想いがこめられていましたし、同じ屋根の下で営業するグループ菜の美味しいご馳走がたくさん並んで、素敵な会でした。
そして、
なんと言っても30名にも及ぶスタッフ全員の和気藹々とした雰囲気と、生き生きとして当意即妙のやり取りから、『ここなら安心してお任せできる!』と大威張で、宣伝できると、あらためて思いました。
これからも、ご一緒に地域に根ざしてがんばっていきたいと思いました。  ザワーズ s.s

  
↑ご挨拶する代表と進行役の理事さん