シェアしよう!

世田谷区社会福祉協議会地域の支えあい活動助成事業
『地域福祉マップ作成による、地域ネットワークの構築と地域拠点作り』
地域福祉マップ事業3年間を 振り返って
~地域福祉マップづくりは人と人との出会いから~

3年前、世田谷区社会福祉協議会の「地域の支えあい活動助成事業」のテーマ部門第一号として、助成金をいただき、地域ネットワークづくりを目的として、COS下北沢を拠点に、地域の多くの皆様のご協力を得ながら、地域福祉マップの作成を進めてきました。3年目の今回は、実際の活動場所で、3年間の活動内容の展示や個マップのインターネット掲載など、地域ネットワーク構築の試みの一端を実感していただき、成果と課題について話し合います。
日 時  2010年2月10日(水)午後3時~5時 (5時からカフェ・ワイコインバー開店)    
場 所  COS下北沢 世田谷区北沢2-39-6
参加費  無料 どなたでも参加できます
主 催  特定非営利活動法人
せたがや福祉サポートセンター
申込先  本事業事務局 まちづくり広場ザワーズ
TEL/fax 03-3481-5340
e-mail cosfa@yx.main.jp


本事業については、今までも、何度かご紹介してきましたが、まちづくりNPOや地域の既存の団体、世田谷区の力も借りて、より一層地域になくてはならない居場所にしていくための活動です。今回は、ギャラリースプラウトに今までの活動内容を展示し、カフェも開店します。
拍手
NPO法人コスファの各事業にプラスして、多様なまちづくり拠点としての拡がりが出来るのは大変嬉しいことです。
熱燗ビールディナー
お試しワンコインバーがお楽しみです! こちらだけ目当て!?の方も。