シェアしよう!

グッド長寿社会となった今、自分らしく生きること、自分らしく一生を終えること。
誰もが切に望んでいることですが、さて、そのための準備は…
嬉しいシニアライフに必要な法律を味方につける時期
それは、認知症予防対策期・イキイキ元気な期間!
思いがけない切り口でしたが、お話をうかがえば納得この上なし。
冷や汗「相続」を「争続」にしないために、と相続の基礎知識や、介護保険制度を期に成立し、まだ認知度の低い後見制度についてもその基礎知識を判りやすくお話していただきました。
女参加者からは身近におこっている事例に照らしても納得!! 唯一参加の男性からは、もっと男性も関心を持つべき、との感想も。そうですよね…
拍手公益社団法人 成年後見センター・リーガルサポートの『私の成年後見ノート』を記入してた上で、またお話を聞きたいと思いました。
★公益社団法人 成年後見センター・リーガルサポートはこちらから
 http://www.legal-support.or.jp/
★COS下北沢らしく、膝と膝が触れ合うくらいの距離で。
パワーポイントではなく、紙芝居風にご説明をいただいたのもとってもよかった。
桑瀬先生、お手数をおかけしましたm(_ _)m
★ちょっと解像度が低いのですが、熱のこもった会場の雰囲気は伝わると思います。
成年後見制勉強会 009成年後見制勉強会 011成年後見制勉強会 013