シェアしよう!

Docomo1昨年秋、コンクリートむき出しのホールにパネルカーペットを貼りました。雰囲気も保温効果もアップ!
ところが、結構汚れが目立つのです。そのほか、COS下北沢も8年目も半ば。日ごろは各団体が手分けをしてお掃除をしていますが、木の階段の黒ずみなども・・・
電球そこで、東京の木と漆喰のCOS下北沢。自然に優しい重曹と石鹸、丁寧な仕事をモットーとしているお掃除グループコンチェルティーノにお掃除をお願いしました。
嬉しい女5月2日、9時~12時。打ち合わせの後すばやくお仕事開始。重曹水をスプレーでシューッ。丸いブラシでクルクルクル!小さなしみも見逃しません。階段は蜜蝋が入っている希釈液でモップがけ、ひどい汚れは手でごしごし。みるみるきれいになっていきました。手分けして玄関ガラス戸も。
きらきらとてもきれいになってうれしくなってしまいましたが、スタッフが一言。
床に何かこぼしたときはすぐにふき取るだけでずいぶん違いますよ、と。うーん、利用者のエチケットですね(汗)こんなにきれいになると、きっと気をつけてくれるでしょう。
Docomo123週の締めくくり、毎週金曜日の開業前にホール、トイレを中心にお掃除をしてもらうことにしました。
URLお掃除グループコンチェルティーノの詳細はこちらから、ぜひご覧ください。
http://concertino123.blog.fc2.com/blog-category-1.html
next打ち合わせや、掃除風景、そしてbefore/after の写真です。
コンチェルティーノ清掃メンバーCOS下北沢思想風景ⅡCOS下北沢ジュータンⅡCOS下北沢ジュータン清掃後Ⅱ