シェアしよう!

秋晴れに恵まれたこすきた祭り。今年はいつもより半日多く開催。初日は、「法律相談」「持ち寄り品バザー」「世田谷産野菜」 「愛媛岩城島レモン製品」そして、同じく愛媛の生産者の福島支援のみかんや柿でした。

 ♪♪ 朝6時の摘果野菜。岩城島の青いレモン! お値段をやすくしすぎたかな~♪♪ 

野菜類は珍しい三崎キャベツや、サラダミックス、赤大根はめったにおめにかからない逸品。中杉農園の肝いりでした。小松菜の生産者は飯田さん。やわらかく、立派!ご近所さんが目ざとく、 あっという間に! みかんや柿は写真を撮る間もなかった…

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

お花類もビオラにアリッサム、ミニ鶏頭、菜の花 ハーブのディルも。少数でもあれもこれも、珍しいものを、との心遣いが嬉しいです。

Exif_JPEG_PICTURE2014こす着た祭り 053

バザー品も可愛い小物類を中心に手に取っていただきました。古本にも結構手が伸びていました。

2014こす着た祭り 0062014こす着た祭り 007

2014こす着た祭り 052

 

「地域共生のいえ」ののぼり旗も掲げました。COS下北沢では、折々のイベントに登場しています。最近で、トラストまちづくりの支援もあって、オーナーの想いを実現する様々な「地域共生のいえ」が誕生していますね。