シェアしよう!

おてんきCOS 下北沢も8年を経て、植栽当初の木々も大きくなって、手入れも必要になっていました。
また、地域の皆さんの通り道としてちょっと腰を下ろせるベンチもある といいな~ベンチに座って元気に
育つ植物を眺めていただくのも、ちいきの「元気」を育てる発信基地COS下北沢ならでは。

晴れいろいろ準備をすすめてきましたが、芽吹きの前の3月が作業時!COS下北沢の事業者を始め、
たくさんの応援でわいわい楽しく行いました。

双葉3月16日 庭木の選定や植え付け準備。植え付けの講習も受けました。
植物3月24日 花壇の整備と土作り、植樹。
花3月26日 COS下北沢と同じ「東京の木」のベンチ。形が楽しい。
チューリップ3月29日 緑のカーテンゴーヤをいつもより高く繁らせるための工事。

女今のところちょっと丸坊主で寒々しいのですが、ちいきの緑の愛好家や専門家、
ボランティアの方々の助けを借りながら、豊かな緑に育てていきます。

↓作業の様子とベンチ、緑のカーテンネットです。
 

   

ベンチでくつろぐ写真のアップがたのしみですムード

※この期間を通して、今まで以上にご近所の皆さんとの会話も進みました。これからも、ご一緒に緑を育てて行きたいと思います。よろしくお願いします!

※財)世田谷トラストまちづくり「3軒からはじまるガーデンデザイン」支援制度助成(平成24年度)をいただきました。
※2013年度セブン-イレブン記念財団の《東京の緑を守ろうプロジェクト助成》の助成にも応募、助成団体に選定されました。