シェアしよう!

今日は、突如すごい豪雨でしたね!静かな雨に、色鮮やかな紫陽花…そんな梅雨のイメージもすっかり変わってしまう昨今です。

気候がどんどん亜熱帯だか熱帯だかに近づいて、昨年も驚いたデング熱。 水溜りが蚊の発生源。小さなお子さんを預かるてぃんかぁべるでは、早々にマンホールに薬剤を入れてネットを張るという対策を実施。

ギャラリーの前の側溝と雨水タンク天水尊の前のマンホールにも対策を、と思いながらなかなか実施できていませんでしたが、ようやくネットを張りました。一番街の大木金物店さんのアドバイスで(たばこのポイ捨てで溶けないように)、ナイロン製ではなく金網を採用! てぃんかぁべるは、マンホールの中に枠を作ってネットを張ったので、外にネットははみ出していません。とても丁寧…

今後、安全性も確かめた薬剤も流しておけばより安心かと思っています。

見えにくいですが、マンホール内にネットが張ってあります。  蚊対策 010

蚊対策 001

◆ゴーヤも伸びてきました。

蚊対策 006