シェアしよう!

6月8日、6月18日のスマホ教室も無事、終了しました。ギャラリースプラウトでの講習会はゆったりと明るい雰囲気で、受講者にも好評でした。受講内容は、座学に実体験。あっという間の楽しい2時間でした。 

いろんなアプリがあるそうで、なんと総数200万を超えるとか。勿論日常的に使いこなせれば便利、というものは限られていますが、講師の方は60くらいダウンロードされているとのことでした!

スマホとは… 旅行を例に説明してくださったのですが、候補地や宿泊施設探しから、旅程、チケット準備、現地での記念写真やグルメ探し等々、貴重な想いで作りもスマホ一台でOK! その機能の奥深いこと。一つ一つをマスターするには、やっぱり時間が必要だと思いました。

結局のところ、自分は何がしたいか、どんな場合に活用できたらいいか、目的を自分で明確にしてアドバイスを受けると、とても効率的に使いこなすことが出来るのだと思いました。

そういう点で、最初はちょっと引いていたのですが、ショップでの講習プログラムはこれからのライフスタイルを考えてみるのに、参考になると思いました。オンライン体験教室「zoomを使ったオンライン教室」、申し込んでみようかな? それから防災アプリのことも気になるし、「料金プラン診断教室/自分に合うプランって何だろう?」なんてのも… 😛

■スマホ教室チラシ https://npocosfa.com/wp-content/uploads/2022/06/c1ea4106d482458d4f0acdff96e35ee7.jpg

少人数でしたが、講師の皆様、ありがとうございました。

☟2日間の講習会の様子

IMG_3072IMG_3075IMG_3109IMG_3115IMG_3113IMG_3118