シェアしよう!

月26日スマートフォン情報モラル講座、盛況のうちに終了しました。わかりやすく解説してくださった五條講師、ご参加の皆さま、ご協力ありがとうございました。

お話の内容は、スマホとは?のそもそものお話他、陥りやすいケースについては、警視庁の啓発動画も盛り込んでの内容でした。

講座そのものも初めての試みでしたが、COS下北沢の会場と講座内容をズームで他の場所でも視聴してもらおうというチャレンジも実施してみました。残念ながら、鮮明な画像とクリアな音声には難がありました。8名もの方々にお集まりいただいていたのに、大変申し訳ありませんでした。

今年、助成金で機器類をそろえ、NPO法人コスファがトライするオンライン機能の充実には、もう少し学習が必要ということがよくわかりました。トライアンドエラーmの連続を承知の一年、今後もいろんな方々にご協力いただきながら、手軽にオンライン可能な地域の居場所としての充実を図る第一歩とさせていただきました。

次回の6月8日、18日は、スマートフォン入門講座。これからスマートフォンを使いこなしたい、と思っていらっしゃる方向けに、実際にスマホを手に、機能の一部を体験していただくものです。 受講してよかったと思える講座の組み立てをお願いしていますが、COS下北沢としても出来るだけサポートしていきたいと思っています。

5月26日会場風景 ☟

IMG_3033

 IMG_3032