COS下北沢はこんなところ~9年目の実り

COS下北沢はこんなところ~9年目の実り

2012年年11月に参加した「女性の起業を応援するわくわくワークフェスタin世田谷2012」(世田谷区男女共同参画センター主催)の起業ミニメッセで展示したCOS下北沢のパネルです(^o^) 入居団体の紹介、COS下北沢の [...]
こすきた通信第10号ができました!

こすきた通信第10号ができました!

こすきた通信の第10号が完成しました!(^▽^) 2012~2013年のこれまでを振り返りとして、内容の濃いものとなりました。 特に昨年5月7日、COSFA の運営について継続(発展)していくための改革の工夫を目的に行わ [...]
本格的なものづくり教室!「マナブdeアソボ づくリンク」さん登場

本格的なものづくり教室!「マナブdeアソボ づくリンク」さん登場

COS下北沢で、また新しい取り組みが始まりました。 今回は、COS下北沢のホールを利用してものづくり教室をなさっている「マナブdeアソボ づくリンク」さんの紹介です! 日本デザイン専門学校の先生である片桐さんを中心に、教 [...]
植栽の手入れが終わり、ヒノキの香りのベンチが登場!

植栽の手入れが終わり、ヒノキの香りのベンチが登場!

COS 下北沢も8年を経て、植栽当初の木々も大きくなって、手入れも必要になっていました。 また、地域の皆さんの通り道としてちょっと腰を下ろせるベンチもある といいな~ベンチに座って元気に 育つ植物を眺めていただくのも、ち [...]
ニュース
COS下北沢の春、ベンチお手入れ・201号の看板完成!

COS下北沢の春、ベンチお手入れ・201号の看板完成!

①桜もあっという間、今は新緑がまぶしいですね! 大した手入れもしないのですが、立派に石楠花が今年も咲きました。 ②201号室の引越しもほぼ終了。若手建築家の拠点となりました。COS下北沢入居団体看板も素敵に登場です。 ③ [...]
COS下北沢は、新しい入居者をお迎えします

COS下北沢は、新しい入居者をお迎えします

■梅が満開、じんちょうげの香りもどこからともなく匂ってきますが、風はまだまだ冷たいですね! ■3月1日より、COS下北沢201号に新しい入居者をお迎えします。11年間、常駐事業所としてCOS下北沢の運営に貢献していただい [...]
今年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いいたします

■2017年、東京は暖かく、穏やかな元旦をむかえました。 ■COS下北沢は、憲章にもあるようにいつも話し合いを通して物事の解決を図ってきました。開設以来13年、紆余曲折ありながらも、無事COS下北沢は運営され、多くの成果 [...]
わくわくワークフェスタin世田谷2016 今年もパネル参加

わくわくワークフェスタin世田谷2016 今年もパネル参加

■2016年11月12日・13日 恒例世田谷区男女共同参画センターらぷらす 主催 わくわくワークフェスタin世田谷2016 起業ミニメッセにパネル参加しました。 ■COS下北沢をご利用のマナブdeアソボづくリンクさんも参 [...]
COS下北沢 オリーブの木に実が!

COS下北沢 オリーブの木に実が!

◆COS下北沢は2003年以来関心を寄せてくださる方から多くのご支援をいただきました。建設基金も募集し、なんと10,000,000円強の基金があつまり、多くの見学者からもびっくりされ続けいています。 ◆でも、お金だけでは [...]