シェアしよう!

9月になっても猛暑が続いています。久しぶりの雨の日曜日夜半、と思われますが、月曜日朝、オリーブの木が道路を横切って倒壊。

設計事務所のメンバーが発見、急ぎ処理して、近隣のご迷惑は最小限に止められたと思います。丁度ゴミ収集車が来ています。(ご迷惑をおかけした皆様には大変申し訳ございませんでした)。

どうしてもおひさまの方に伸びてしまって、やや傾き、自重で倒れてしまったのかな…と思いますが、その他の木々、近隣のお宅の木も種類によっては、葉が変色したりしていました。猛暑の影響だと思います。

2004年にモクレンやシャクナゲと一緒に植え、2016年には実もできたのですが、残念です。

https://npocosfa.com/2016/11